懸賞収入はじめの一歩
 トップページ
懸賞サイト一覧 運営者 問い合わせ リンク サイトマップ

 


 〜ホームページ作成〜

1、ホームページ作成について 4、タグとは?
2、ホームページ作成に必要なもの 5、ホームページアドレスを取得する
3、ホームページ作成ソフト 6、作成したホームページを転送する

1、ホームページ作成について

 はっきり言って、私もまだまだ初心者です。

はじめはホームページなんて作れる訳がない、まったく何をどうしたらホームページなるものができるのか、ちんぷんかんぷんでした。今でもよく分かっていません。

ですが、一応こうして書いていると言うことは、ホームページが作れていると言うことです.

とりあえずはこれくらいのホームページでもいいと言う方は参考にしてみて下さい。

2、ホームページ作成に必要なもの

1,パソコン

2,ホームページ作成ソフト

3,ホームページアドレスの取得

3、ホームページ作成ソフト

 これはなくてもできます。と言っても、タグの知識がない初心者にはかなりの根気と労力が必要です。

ホームページ作成ソフトとは、ワープロみたいなもので、改行したり、文字を大きくしたりするためのタグをボタンひとつで打ち込んでくれます。

 現在、このサイトはホームページビルダーV9を使用して作成しています。

 開設当初は、ホームページビルダーを購入してまで本気でなかった(本当に作れるのか、挫折しないか不安であった)私は、ホームページ作成関連の本に付属されているソフトを使用しました。

大きな本屋に行けば、パソコンコーナーにたくさん並んでいると思います。

どれがいいのかは分かりませんが、私は、「全部無料でつくるはじめてのホームページ」(赤い表紙のやつ)を使って作成しました。

全部無料と言ってもこれは無料じゃないです。1,780円でした。

これくらの出費なら挫折してもいいかと思って買いました。

 しかし、ホームページビルダーも7000円くらいで買えるんですよね。ちゃんとやるならはじめからホームページビルダーを購入した方がいいと思います。


開設当初、「全部無料でつくるはじめてのホームページ」を使用して作成していたページ→こちら

4、タグとは?

 説明するよりも見てもらった方が早いと思います。

このページを左クリックして下さい。そして、ソースの表示を左クリックして下さい。

なにやら出てきたと思いますが、これを作成しなければならないのです。

訳が分からないと思いますが、ソフトを使うと、タグと呼ばれる記号がボタン一つで記入されます。

タグを調べたい方はこちらを参考にしてみて下さい。→ホームページ作成に役立つサイト集

5、ホームページアドレスを取得する

 作成したホームページを公開するにはURLアドレスを取得しなけらばなりません。

お使いのプロバイダーでも提供していると思いますが、制限等があると思います。

無料でホームページスペースを提供しているサーバーもたくさんあります。

その変わり、無料ですので、そのサイトの広告が表示されます。

私が使用しているFC2WEBは最下部の1行テキスト広告がそうです。有料にすれば広告がなくなります。

その他のホームページスペースはこちらを参考にしてみて下さい。→無料ホームページスペース

6、作成したホームページを転送する

 ホームページを作成したら、サーバーに転送(アップロード)しなければ公開されません。

 ホームページビルダーなら簡単に転送できます。

 FC2WEBの場合はパソコンのファイルをアップロードできますので、転送ソフトは必要ありません。


ホームページができたらアフィリエイト(広告)を載せてみましょう。

   Copyright (C) 2004〜 懸賞収入はじめの一歩 . All Rights Reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO